2018/04/09 23:47

La Plantationの取り組み。

近隣の小学校や、学校に通う子どもたちの支援を行っています。
教科書やノート、筆記用具を届けたり。


楽しく遊べる遊具をプレゼントしたり。


自転車をプレゼントしています。
これで遠いところに住む子だちも
自転車を使って通学ができるようになります。

写真に写っているのが、La Plantationのオーナー夫妻です。
フランス人とベルギー人の2人は、カンポットを旅行で訪れ
胡椒の魅力にとりつかれて移り住みました。

土地を探すところから始まり、土壌が豊かであること
湖や水場が近くにあること、山が近くにあることなど、
様々な条件をクリアしながら開墾し、胡椒農園へとした情熱は
すごいものがあります。

La Plantationが世界標準のクオリティの胡椒を生産できるのには
彼らのヨーロッパ人としての確かな目とこだわりがあるのです。
そして地元の人、子どもたちの役に立ちたいという思いが
強くあります。